今日のこと

今日は朝から痛みに襲われてずっと横になっておりました。食べ物も受け付けないのでウトウトしていましたが午後も随分すぎたころやっと楽になりおうどんを少しいただきました。
実は私は今は子供と離れ両親のお世話になっております。ですからこのようにゆっくりさせていただいておりますが、今まではといいますと痛みがあれば痛み止めを使ってお仕事をしておりました。
今日は痛み止めを使わないでゆっくりと痛みが消えるのを待ったわけです。人はつかれたときに体の弱いところに良くない症状がでて「ゆっくりやすんでくださいね」と自分自身が教えてくれているのではないかと思います。
痛みはとても体をつかれるようにさせますがゆっくりすることで本当のつかれも取ってくれているのかもわかりませんね。
ブログを書くことは目や頭を使う作業ですから知らない間につかれるようです。ですから今日はこの辺で失礼させてもらいますね。