食べ物の制限はほどほどにして

主婦が家計をやりくりするのは大変なことです。私は数か月前までは自分一人でそれをしていましたが今は夫がしています。資金繰りの大変さがわかると言っていました。
もっと早くからしてもらったらよかったと今になって思います。


さて私はこれまで痩せたくても痩せられなかったのでこの度はこのまま健康な体重を維持するためにアプリを使ってカロリー計算をして食事のコントロールをしています。
食事はいいのですがもともと甘い物が好きなのでおやつの時間に家族に誘われるといただいてしまいます。そしてスマホに「すこし食べすぎましたね!」などと言われています。
たとえば昨日は300カロリーの間食でしたからそれほど多くないと思うのです。
ですからその分少し散歩や家事をするようにしておりますよ。


ですがあまり無理をしないでゆっくりでいいと思うようにしたら楽になるかもわかりませんね。そして自分を傷つけないやり方で楽しく生きていきたいですね。