自分を大切にすること

海辺を散歩していると時々一羽のアオサギ(たぶんですが)と出会います。ツガイで生きていそうですがいつも一羽です。ヒナを育てているのかな、お父さんかなお母さんかななどと想像するのは楽しいですよ。 


 実家には時々お客さんがきます。私は今でも少しつかれやすいせいかお客さんがくると翌日はつかれて朝早く起きられないということがありました。
よく人が「ちっちゃいこと気にせずに・・」なんて言いますが私は気にするほうかもわかりません。
 いつもはお風呂に入ったらすぐにゆっくりできますがお客さんがくるとお客さんを優先しないといけないのかとかいつ入るのだろうかと気になって気を揉んでしまいます。ですがなにも気にせずにお風呂が開いた隙に入ることにしましたらなにか気持ちが良くモヤモヤしないで床にはいることができました。
自分を大切にすることはいいことですね。これからは私を一番に考えて生きていこうと思います。