無理をしないために

子供からどのくらい居られるの?
と尋ねられました。
間もなく引っ越しなのですが子供にとっては初めてのことですから私も気になります。ですからどのようにしようかと考えておりました。とにかく自分のペースでしよう、自分に出来ることを自分に問いかけながらしよう、そのように思っておりますよ。
そんな簡単なことが出来ないのですか?と質問されそうですね。ですが私はこのくらい考えておかないとならないのですよ。無理をしてしまうのです(笑)


昨日の夜は突然のお客さまでした。夕飯時でしたので何を作ろうかと冷蔵庫の中の食べ物と相談して牛丼に決めました。そして赤ちゃんにはご飯にオクラとサツマイモと卵を和えて「おやき」にしましたらみんな綺麗に召し上がってくださいましたので嬉しい一日となりましたよ。