生き方は自分で決められる

この数か月でかなり痩せたからか沢山の髪の毛が抜けています。ですが髪の毛は次々と増えているようでそんなに心配はしていません。人の体の生命力はほんとうに神秘ですね。
次々と増えている髪の毛が白いので黒ゴマをペーストにして毎朝食パンにつけて食べようと考えておりますよ。


さて人の過去や先のことについてお話をするお商売がありますが私は若いころに良く自分のことをみてもらっていたことがあります。恋愛について知りたかったのかもわかりません。そして数年前にもみてもらう機会があったのでお話を聞くことでなにか落ち着いた気持ちになっていたように思います。ですが私のような性格の人は過去のことや自分の性格をみてもらうのはいいと思いますが先のことを話してもらうのはやめておいた方がいいようです。今はそのように思っております。人は生き方を自分で決めてそうなるように生きていく方がいいのですよ。ですが先に人の話を聞くとそうなるのかもしれないと心のどこかで思うものですから本当にそのように生きてしまうのではないかと思います。ちゃんと自分で生きたいように生きていくことはできるはずなのです。もし私のような人が読んでくれたらと思ってこのようなことを書きましたよ。