歌を歌いましょう

今日のお昼に大竹しのぶさんがテレビに出ておられました。ピアフという人になりきって歌を歌っていらっしゃいました。
私は歌は下手な方ではないと思いますが人前で歌を歌うことは出来ません。
ですが歌を歌うということはとてもいいことではないかと思います。そこで考えました。日常に歌を歌いたいと思います。ですから歌を歌うのは人がいない時に一人で歌ったらいいと思います。そのような簡単なことに気が付いて嬉しくなりました。


今日妹はゆずのライブに行きました。私は「いってらっしゃい」と見送りました。したいことをするのはとてもいいことです。したいことをして自由に生きたらいいと思います。
そして母はホットケーキミックスを使ってパンを焼いておりました。ダイエットの本を参考にしてお豆腐やヨーグルトを入れて作っておりましたよ。
食べることが大好きな母はいつもダイエットの情報番組を見ては実行しております。そしてテレビを見ながら体操をしております。私は25年後あのようにしていられるように見習いたいと思います。


酢シャンプーの事ですが昨日はまず固形せっけんで頭皮を洗ってその後に酢シャンプーをしてみました。今日もいい感じですよ。髪の毛が増えて白髪が減りますようにと思います。