始まり

今から四年と数か月前のことになります。
子供が中学に入り自分の時間が増えたので携帯電話でのゲームを始めてみようと思いました。
ゲームといっても対戦ゲームではなく農園の野菜を育てるゲームです。
最初はコツコツと一人で農園を大きくしていっていましたが少しづつ友達ができて
ゲームの中でお話をするのが楽しくなってきました。
私はゲームの中の友達は現実の友達と同じだと思って真面目にお付き合いをしていました。
仮想現実という風にいっているのを聞いてもその意味がわかっていなかったことを知るのは随分あとになってからのことでした。


さてその時の私の現実での生き方はというとこんな感じです。
数十年前から看護師のお仕事を続けておりました。フルタイムです。
子供は二人ですが、もう手がかからなくなってきました。ですが毎日のお弁当作りとすべての家事は私のもう一つのお仕事です。
夫は丁度単身赴任が決まり夫のお世話をしなくてもよくなりました。


本当なら楽しい生活が始まるはずだったのかなと思います。